SSブログ

きつねうどん・旨いよね。 [日記]

暖かいうどんが久しぶり食べたくなり
うどん屋さんを探していってきました・・・肉うどんかきつねうどんか
少し迷いましたが、最終的にはきつねうどんを選びました。

あげと肉の選択でしたが、あげを選びました。

まあ、まあの大きさのあげで良かったですが
小さくて美味しくないあげにあたると、うどんが手打ちでも美味しくないですからね。

うどんといえば、最近は丸亀うどんチェーンか讃岐チェーンか花まるチェーンか迷ったのですが
なぜ、うどん屋を選んだかというか

チェーン店以外、うまい!うどん・そばを食べたいからと、新聞、スポーツ新聞が読みたく
なったからです。

うどん・そばがうまい。出し汁がうまいは当然!
価格は安いにこしたことはないが、うまくなければ、話になりません。

あとは、新聞の種類、雑誌類の充実があげられます。

あとは、接客態度が気になりますね。
日本は最高に接客がいい店が多い国ですから、当然、気になります。

自分なりにチェックポイント表は持っていますので、
80点採れれば、リピーターになること間違いありません。

あとは、客層も大事ですね。

レジする方の笑顔も大事ですね。
最後の決めここがポイントが大きいのですがね。

なかなか出来ていないですね。
田舎にいけば行くほど



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。