SSブログ

ニュース 大雨注意報 愛知犬山市 [天気予想]

東海地方で大雨


局地的大雨 何か記録的大雨が多いですね。


九州から東海地方



衛星のおかげで天気予想はかなり正確に出来るようになっただけで


対策がどうもまだ行き届いてないというか



危険な場所からはいち早く、退去できるように対策をねっていただきたいですね。


愛知県犬山市の模様をニュースで見ましたが



道路が子供用プール状態で、ゴミ袋みたいなのが泳いでいましたよ。


犬山城・小京都といわれているいい町なんですよね。大学は愛知県にいましたが


1度もいっていないかな?10年前のセミナーでいたような記憶あよみがえります。



気おつけてくださいね。一気に雨が降ってきますので

天気予想、スマの警報などに注意して、自己防衛に心がけてくださいね。


山登り・ハイキング・バーベキュー・車の遠距離運転のときは


本当に天気予想を見て行動してくださいね。


当然、私も気をつけて天気予想を見てこの日記に書いていきますので


あなたの笑顔いっぱいの夏休みを応援しますから



いっぱいいっぱい楽しんでくださいね。


お昼の報道でいってました。




大雨現象は日本だけでなく、世界中で起きているそうですよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。