SSブログ

M-1を見ていますよ。 [お笑い]

おはようございます。

お笑いの歴史が見えますね。M-1を見ているとすばらしいですね。

島田紳助氏と松本人志氏の番組から企画が始まり、実現したM-1

漫才ブームの復活!

2001年第1回
中川家優勝からスタートしましたね。

採点方法、
審査委員
敗者復活方法など

1回から3回までの手探りしながら番組を作り上げている。
かんじが大好きですね。

1回目は関東でM-1中継をするので、関西のにおいを消そうとしている
番組構成が見えます。

3回目の優勝のフットボール 4回目のアンタッチャブル
このあたりからの盛り上がりが凄いです。

レベルUP!が凄いですね。

5回目優勝のブラックマヨネーズ
6回目優勝のチュートリアル
関西番組 土曜の朝 せやねん レギュラーが連続優勝!
そのあとを引き継ぎ、千鳥が優勝狙うが達成が出来なかったのです。

ザ・マンザイ(フジテレビ)でも優勝できませんでしたが、
最近ようやく全国で名前が知れましたね。千鳥

優勝できないけど名前が全国になった漫才!

オードリー・ナイツ・ハライチ・オギヤハギ・U字工事・南海キャンディーズ・ダイアン
麒麟
など ものすごく数が多いですね。

2015年からM-1復活しました。

優勝は敗者復活枠 トロサーモンとの争いを勝ち上がり、本戦でなんと優勝したのが
トレンディ・エンジェル サイトさんだぞ!と
ハゲねたで大人気!

関西視聴率は平均15%以上

2017年の1回戦予選が8月から始まっています。
2017年の優勝候補はいったい誰か
レベルあがっていますよ。

ミキ・トット・霜降り明星
吉田たち

スパーマラードーナ・和牛

せやねんレギュラー

アキナ・かまいたち

期待していいんじゃないでしょうか?

その前に
10月キング・オブ・コントがあります。

ジャルジャルっておもしろいのにこのままかな?



Amazonプライム・ビデオ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。