SSブログ

そうめんと冷麺どちらもいい!うまい! [夏の食べ物]

おはようございます。

昨晩・冷麺を作って食べました。
それがかなりうまかったのです。

テレビ損得でやっていた、レシピを真似て
冷やし中華のスープにグレーププルーツジュースを少しプラスして
食べる。

旨かったですね。なかなかこれがいいんですよ。

酢のツーンとする酸っぱさが消え、非常にまろやかになり
食べやすくなりますよ。

グレープフルーツジュースの量は少し
多めにしても大丈夫でしたよ。

それと・・・素麺ですが
こちらでは揖保の糸がほとんどですが、まあ、最近は全国シュア45%以上とも言われている
素麺なので当たり前かもしれませんが、のどごし・粘りも申し分ないのですが

実は私は小豆島の島の光を食べて素麺の旨さをを知りました。
素麺なにが旨いのというタイプでしたから
素麺汁の成長もありますよね。

冬の鍋が旨くなったのは、ポン酢の旨さの成長と比例しているごとく
素麺もつゆの成長の影響も多きと感じています。

小豆島のオリーブ油・素麺・島の光
是非・召し上がれば最高のお盆がやってくる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。